2013年7月10日水曜日

早速修正ブログ★ パーソナル検索でした!ごめんなさい


Bloggerは「面白主義」はパーソナル検索のGoogle検索だったらから1位だった

アッという間に、「それって違うよ」って教えてくれた人がいました。

過去の検索が反映されるから、自分のMacで上位になるのは当たり前なんだそうです。

「開いた回数が多いため、上位に表示されてるだけなんです」って「ガーン!」知らなかった。


シークレットモードで「Google検索」してみたら、なんと


BloggerはHatena Blogより上なので一応1ページ目で、5位と6位になってました。





Hatena BlogBloggerはどちらも「面白主義」のブログタイトルなんですが、パーソナル検索より数が増えてた^^ 

1位じゃないけど、10件のうち3件入っているんだからスゴイですよね。

Bloggerは効果があるのは変わらず、ただし、「女性」「綺麗」のブログのほうは見事圏外、7ページ目にありました。

Bloggerの結果はこれだけではなくて、この「面白主義」からリンクをはっているhtml+CSSのウェブサイトの順位がグンと上がっています。



Word Pressも知らず闇雲にhtml+CSSで作ったブログは・・・

このサイトは「女性」「綺麗」というキーワードで3位になっています。

1ページ10サイトだから72位でした。


html+CSSで作ったブログは7ページ目、まあ妥当かな〜




検索結果の確認はブラウザのシークレットモードという設定でやらないとダメ!

すみません知りませんでした、シークレットモードの検索はGoogle Chromeは「Command + Shift + N」です。

恥ずかしいけど、これが実力ということでしょう、明日からまた頑張ります。

Bloggerはユニークキーワードには効果がありますが、リンク先まで効果があるかはまだ検証の余地があります

でも、名もなき1ヶ月前スタートのブログにしてはいい結果じゃない?

これくらいで浮かれてちゃダメ?

でもよかった、教えて貰えて。

シークレットモードでの検索で分かったこともありました。


ブログタイトルの「面白主義」だけじゃなく、記事タイトルの「面白主義」が検索されるということ、パーソナル検索ではHatena BlogBloggerしか表示されていなかったのです。


今回は検索で知らなくて恥ずかしいけどブログにしました


Google検索で「面白主義」大騒ぎした後で恥ずかしいけど、素人ですからそんなこともあるのです。

本当にごめんなさい、笑って許してください。





0 件のコメント: