2013年7月2日火曜日

スパム検出アルゴリズムを試してみた! スパムサイトでないことが証明されて嬉しいかも

ブログは楽しむものツールの使い方は要領よくではなく経験で身につける

Bloggerで作ったこの「面白主義」のスパム度は?

自分のブログがGoogle様にどう判断されているのかをチェックするのに使えるらしいという話を聞いて試してみました。


こんな感じのシンプルなものにBloggerでのURLを入力します。それで出た結果がこれ↓




Bloggerのソースコードを判定してくれるらしく、スパムサイトぽいかどうかを判定してくれるみたいです。





Bloggerの「面白主義」はスパム的ではないという判定です。

こういうツールを誰が使っているかというと、SEOなどの対策を行っている人や会社みたいです。

急に検索ランキングが落ちたら、チェックをするみたい検索順位が全てというウェブサイトにとっては死活問題になるらしいのです。


Bloggerの「面白主義」はチェックする必要もないけど、似たようなブログの人は注意しているのかも


Bloggerにカウンター設置しているけど、まったく数が増えないのも淋しいから、いつかGoogleで検索したら出てくるようになりたいもの。


Bloggerを使って簡単にブログを楽しめるだけでかなり嬉しいんですけど・・・


いろいろなツールがあるんだなぁと、感心してましたが、次の目標はGoogleの広告を載せることなのです。


だから、スパムサイトじゃないことを気にしたというワケです。自分では分からないけどスパム判定されることもあるという記事を読んだから試してみたのです。

0 件のコメント: